チッチの楽しいおでかけ

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海峡の大三島の海鮮料理 食事処 大漁へ

<<   作成日時 : 2011/08/20 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

尾道まで新幹線で行き、レンタカーを借りてしまなみ海峡を渡り、3つ目の島、大三島に行きました。
まずは大山祇神社にお参りを・・・と思ったのが10:30頃。車を停めて、ふと見ると、大山祇神社のまん前の店、大漁に行列が出来ています!
まだ開店の1時間前なのに、3組ほど並んでいます。この店で食事をするのは決めていたけど、1時間も前から並ぶのは…。と思い、神社へ先におまいりに行きました。
この神社はとっても大きく、圧倒されました。こんな神社が無料で入れるのは、すごい京都なら参拝料を取られちゃいますよ
駐車場も無料だし…。
30分ほどで見て回り、大漁に戻ってくると、さらに列は長くなっていましたが、とりあえず並びます。
画像

30分並んで、開店。1回でどれぐらいの人が入るのかと、前に進んでいくと、私たちの2組前で切られてしまいました。残念
結局1時間ぐらい並んで、店内へ。席はもちろん相席。
画像

小さな食堂で惣菜、揚げ物が並んでいます。残念だったのが、お刺身がありませんでした。
画像

スペシャル丼とうに丼を頼み、待っている間にオコゼの唐揚げを食べました。
画像
オコゼはパリッパリに揚げられていて、身はやわらかく、美味しかったです。
唐揚げなので、衣の味もいい!





のんびりと丼ぶりを待っていると、やってきました







うに丼とスペシャル丼です。
画像 画像




















うに丼はうにがたっぷりのっていて、食べ応え大 どんぶり自身は大きくないのですが、満足します。
一緒に頼んだ味噌汁もうまい。
スペシャル丼はうにとイクラのみです。私は海鮮丼のバージョンアップがスペシャル丼だと思っていたので、ちょっとガッカリ
でもイクラはプチプチ、ウニは甘くって美味しかったですよ。
しかし…周りを見ていると、やっぱり海鮮丼を頼んでいる人が多く、ボリュームもあるので、それにしたら良かったかなぁって思いました。

address
愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
п@0897-82-1725

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみネタ集
しまなみ海峡の大三島の海鮮料理 食事処 大漁へ 大漁 スマイリーな毎日大三島の大漁でわしらの気持ちも大漁じゃ。 ちょっとそこまで 明日なろ日記おもてなし 旅部〆は海鮮丼 〜 大漁 〜 black・knightYO-KOのin広島 YO-KOの、こんなんどう?「大漁」 自由人のレオンにふりまわされる、徒然日記お食事処「大漁」 大三島 福山のラーメンは今日も美味いど〜マズイだろー! お食事処 大漁夏休み (伊東豊雄建築ミュージアム、岩田健「母と子のミュージアム」 を参照)今頃??10・大人気!行列の... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2011/08/20 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海峡の大三島の海鮮料理 食事処 大漁へ チッチの楽しいおでかけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる